Q&A

よくある質問
トップページ よくある質問

Q&A

よくある質問

お客様からよくいただくご質問についてまとめました。
こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お客様からよくいただくご質問についてまとめました。こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.

そうごうページって何ですか?

A.

そうごうページは市町村別電話帳を中心に地域社会に密着した情報を提供しています。その甲斐あって地域にお住まいの方からも絶大なる支持を頂いております。「地域の喜ぶ顔を、ひとつでも多く。」をスローガンに掲げ、皆様の期待に応えるよう今後も努力していきます。

Q.

掲載するにはどうしたらいいですか?

A.

弊社に直接お電話を頂くか、別ページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。ご登録いただく場合、書類にてご確認をお願いする場合がございます。

Q.

掲載料金はどのぐらいかかりますか?

A.

掲載箇所により料金が細かく設定されております。フォームにてお問い合わせいただければ資料を郵送いたします。

Q.

今年度の電話帳が欲しいのですが?

A.

在庫があれば、お送りさせて頂きます。まずは、お問い合わせページの入力フォームから必要事項をご送信下さい。

Q.

電話帳に掲載されている個人名を削除してほしい。

A.

電話帳掲載の番号情報はNTTと利用契約を結んでいる番号情報データベース TDISを使用しています。従いまして、電話帳に掲載されている社名・個人名・電話番号・住所はTDISに登録されている内容になっています。

掲載内容についての変更・抹消・追加などはご契約の事業者の営業窓口(最寄りのNTT窓口など)へお申し出ください。次回、発行時に反映させていただきます。

Q.

電話帳から掲載が漏れているのですが?

A.

最近、NTTから他の通信業者へ契約をご変更されませんでしたでしょうか? または、NTTの契約形態を変更(例えば、ひかり電話への変更や事務用から家庭用への変更など)した際に、 それまでの掲載内容と異なったり、場合によっては掲載漏れに繋がってしまったケースが大半を占めます。

弊社にお問い合わせを頂く前に、下記の点をご確認ください。

①今回掲載している番号情報データが、いつの時点のものか(電話帳に明記してあります。)
②1年前後の間に契約変更などをされたかどうか

上記のような契約変更をされている場合は、契約事業者の窓口(NTTの場合は『116』)に連絡し、正しい内容への変更の手続きをお取りください。

また、契約変更をされていないのに掲載漏れが発生している場合は、弊社へご連絡ください。TDISより提供されている情報の範囲内で調査し、回答させていただきます。

SERVICE

サービス内容

電話帳広告事業

PHONE BOOK SERVICE

全国約400市町村の電話帳を出版・配布しています。当社の顔とも言える、40年以上に渡るロングセラー商品!

地域情報誌事業

LOCAL INFORMATION SERVICE

「メディカルガイド」や「アニマルページ」など、各分野の専門情報をまとめた地域情報誌。地域と専門家をつなぎます!

ウラオモテのある電話帳

URA-OMOTE PHONE BOOK

読み物と電話帳が合体したメディア「ウラオモテのある電話帳」の発行および配布。発行エリア続々拡大中の新事業!

そうごうソリューション
サービス

BUSINESS SOLUTION

中小企業での課題解決のノウハウを活かして、あなたのビジネスの効率化を実現いたします。

READ MORE

CONTACT

お問い合わせ

電話帳サービス、地域情報、その他WEBサービスなど
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。